点で線を描く

こんにちは。最近はいろんな人に影響受けることが多いです。しかもその内容が特別なものというよりは、今までは聞き流していたようなことが今回はぐっと心に響いたといいますか。次の考え方に進む段階にきたのですかね。大きな飛躍の兆しを予感する今日この頃です。

 

 

まず最初に、言葉を頭の中でこねくり回して口ではそれらしいことを言いながら実際は何もできてない状態はマジでかっこ悪いなってこと。逆にそんなに特別なことは言ってないけど、言行一致で自分の考えを行動にちゃんと反映できてる人はかっこいいなってこと。

 

 

やりたいことがあるならやる。なりたい状態があるならなる。それ以上でもそれ以下でもないのよ。やれと。自分にできるかなあというぐるぐる思考ははさまない。人間自分の思っている倍以上のエネルギーはだせると最近感じる。

 

 

 

わりと今まで長期的にこれやるみたいなことを決めて、それができれば何か一つ手に入れられて少し自分に満足できて、てな感じのことをやってきたと思うけど、なんていうかね、回りくどい。もっと直線的に毎日を満足しなきゃ。もちろん継続的に何かをやるのは全然いいんだけど。マラソンみたいにペース配分しちゃイマイチだと思うのよ。毎日100点が出せる。なんでかっていうと点数をつけるのは自分だからね。失敗してもうまくいかないことがあっても、100点を絶対つける。むしろそういうメンタルを作れるかってのが一番のポイント。

 

 

でも結構難しいよ。自分で自分に嘘はつけないからね。なんか引っ掛かりがあるのに100点はつけられないよ。でも可能だと思うよ。上手くいかなくても、それが逆に味になってるとも考えられるし、すべてはどこにフォーカスするか。どの角度から見るか。

 

 

じゃあスーパーポジティブになるってのが今回の結論かというと違くて、もっと気楽に本気で行動するってことでもある。恐れる失敗がないなら、100点を狙いに行った行動を毎日できるってこと。幸いやりたいことだらけ。叶えたいことだらけ。それを毎日やるだけ。今まで1か月に1回だった満足を毎日起こしていく感覚。

 

 

 

まあなかなか言語化は難しいけどね。でも近いことをやっている人は何人かおれは知ってるし。これからが楽しみだよね。結局何が言いたいかって、人生を行動で語れる男になりたいってことだよね。

 

 

 

おわり