おれエンジンになる

みなさん、お久しぶりです。約2ヶ月半ぶり!

 

一度筆が遠くなると、なかなか書けなくなりますね。ただこの2ヶ月半は色々な変化がありましたよ。

 

まず良いこととしては、仕事に慣れて精神的にキツイことはかなりなくなったこと。任せられた仕事も、この半年の経験で大体展開を予測できるようになって、「これおれにできるのか??」というより「まああのパターンと同じでなんとかなるだろ。」みたいに楽観的に受け止められるようになりましたね。

 

 

が、、裏を返せば若干ストレッチが足りてないといいますか。もう少しキツイ仕事を取りに行って自分を追い込んだ方がいいんじゃないか?みたいなことも考えてます。

 

 

ただ今は一旦この状況に甘んじようと思ってます。なんでかというと、仕事以外の方で沢山チャレンジを増やしていこうとしてるから。

 

 

1番力を入れてるのが、アプリの開発!通ってる美容院の担当美容師が「食」と「美容」がコンセプトのビジネスをしようとしてたんですね。その一環でアプリも活用したいっていう話をしてて、「ならおれ作りますよ」と勢いで言ったのがキッカケでMobileアプリを作ることになりました。

 

とはいえ、かなり大変なんですこれ。だってアプリ0から作ったことないもん(笑)。しかも美容師さんから貰ったデザインもかなりざっくりしてるから、デザインから実装までフルでやらんといけないのです。もうオール手探りです。

 

 

ただスキル面以上に大変なのが気持ちの面。まだ動き出してないプロジェクトを動かすのがこんなに精神的に疲れるのかっていうことです。すでに動き始めてるグループに入るのとの1番大きな違いは、自分が動くのをやめたらその瞬間にプロジェクトも止まってしまうこと。

 

何かをゼロから始めるときは、自分がエンジンになってチームの動力にならなきゃいけないのですね。なんか名言ぽいな笑。ある程度プロジェクトが軌道にのるまで言い出しっぺは動き続ける。ここで手を抜いてしまうとプロジェクトは実らない。たとえ実っても中途半端で、思い描いてた楽しい瞬間は味わえないんだろうなと思います。

 

ということで最近はせっかく掴んだチャンスを花開かせるべく、乱高下激しいモチベーションをコントロールしてせっせと朝5時からアプリを作ってます。とはいえマジで難しいので、手伝ってくれる人いたら声かけてくれると嬉しいっす!

 

ちなみにアプリ以外にも色々やってたり、始めようとしてます。こっちも言い出しっぺのときはちゃんと最後までやりきらなきゃなーと思ってます。あと直近だと麻雀やりたいなーと(笑)。誰かやりましょ!

 

あとできれば、月2くらいでまたブログ更新していきたいっすね。

 

とういことであんまりまとまりないですが、以上近況報告でした。

ではまた。

 

 

おわり