あれ、もう働いて3ヶ月?

みなさんお疲れっす。

研修が終わって1ヶ月ちょいたった川島です。

 

いやー、社会人てのは楽しく危険ですね笑

 

ちょうど今は証券会社の新規システム導入のプロジェクトで働いてるんだけど、なんというかすごいアクティブな仕事なんです。

 

いろんなスキル求められてほんと1ヶ月寝る間も惜しんで勉強して、成長する自分にやりがいも感じて。

 

が、、なんだろう。気づけば少し義務感でやってる自分の存在に気づくのです。まあそりゃ仕事だからやらなきゃいけないことってのはあるんだけど。

 

義務感が増えてきたら、たぶん高みにたどり着けないなと感じるんだよね。

 

突き抜ける人ってのは、結局は自分から湧き出てくる欲求、探究心で成長したいから、義務感でやってるやつは絶対勝てない。

 

いやー、絶対面白いプロジェクトだし、やりがいのある仕事なんだけどな。心が付いていかない。

 

もっと仕事だからってことを取っ払ってじぶんがどうなりたいか、どう成長するしたいかを考え直さねば。

 

仕事ありきじゃ、所詮会社の枠に収まっちゃう。

 

もっとおれらは色んなことに可能性を持ってるんよね。まだ何にでもなれる。

 

その為には熱く志さなきゃ。がむしゃらに仕事してたけど、ふと立ち止まってみる今日この頃っすね。

 

今年中に、もう一回方向を決断しないとね。ほんと、初めが肝心。もっと仕事は楽しくなるし、未来はエキサイティングになる。

 

やったりますよ。、

 

 

おわり