読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高にかっこいい男。

みなさんこんばんは。

最近修論で絶賛もがき苦しみ中です(てへぺろ

 

 

 

 

この間腰痛で夜中に目が覚めて、テレビを見ていたら最高にかっこいい男の特集がやっていた。

 

 

www.youtube.com

 

そう、野球の川崎宗則選手。

何の気なしに見ていたら、丁度おれのテーマを体現していてびっくらこいたのだ。

 

 

 

 

 

見てもらえばわかるが、彼はいま5年連続マイナー契約

日本時代にはスター選手で数々の賞をとっていた彼も、アメリカではメジャーに定着できずにもがき苦しんでいる。

 

 

 

 

 

給料も日本時代には何千万と稼いでいただろうに、今は月30万。

日本に戻れば、きっとどこの球団でも好待遇で迎えるはずだが、彼は孤独にアメリカで挑戦し続けているのだ。

 

 

 

 

 

ああ、なんでそんな決断ができるんだろうか。

なんでそんなにキラキラしていられるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

おれは感動せずにはいられなかったね。

この姿勢はまさに俺が目指しているもの。

自分の意志で、自分の基準で、自分の魂で、自分の道を選択するってこと。

 

 

 

 

 

 

多くの人が周りのみんなの評価とか価値基準に流されて、自分の道を選んで行ってしまう。その基準から外れると、自分がどうしようもなくかっこ悪く思えて自信をもてなくなっちまう。

 

 

 

 

 

 

だけど川崎選手みたいに自分の魂の声に突き動かされて選択していく人は、たとえその時うまくいってなかったとしても最高にかっこいいし、キラキラ輝いているし、絶対に最終的には何かを成し遂げると思う。

 

 

 

 

 

おれはまだまだ周りの評価を無意識に気にしてしまって、魂の声に反した選択をしようとしてしまうことが多い。じゃあどうしたら川崎選手のようになれるかっていったら、地道に小さな挑戦、小さな決断を積み重ねていくしかないのよ。

 

 

 

 

 

丁度今、これからの過ごし方について魂に従った決断をしようとしているところだから、方向が明確に見えたときに是非みんなに報告したいと思っとります。

 

 

 

 

それでは、一日一日を大切に最高に楽しく過ごしていこうぜ!

 

 

 

おわり