なんてことのない作業がこの世界をまわりまわって・・・・・

 

今日はこのブログを始めたいきさつをちょろっと書きますか。

 

 

 

 

直接のきっかけは最近英語の勉強の仕方を聞かれることが何度かあって、せっかくだから自分が試してよかった方法をわかりやすくシェアしたいなと思ったから。ただこれはきっかけに過ぎなくて、本当の理由は最近色々な気づきがあったからなんよ。

 

 

 

 

最近自分が考えていたのが、どうやってたくさんの人に俺だけの方法で役に立てるかなということ。なんでそれを考えていたのかっていうのは別の機会に書くとして、、

 

 

 

 

単純に初めは、たくさんの人に影響与えるなら本田圭佑とかジョブズみたいに突き抜けて有名な存在にならなきゃいけないし、自分にしかできない方法っていうと何かの分野で一番の技術を身に着けなきゃいけないなぁと思ってたんよ。

 

 

ところがこれはなかなか難しい、、、、

 

 

 

 

そんな折に、たまたまFacebookで俺の友達が「いいね」した人の投稿を見たのね。その投稿の内容は、その投稿者が最近自分の人生の選択に悩んでて、さんざん考えた結果自分なりの結論をだしたっていうもの。そこには当時彼がどういうことに疑問を持っていたかとか、なにが苦しかったかとか、どういう理由で最終的にその決断を下したかみたいな心の動きがそのまま書かれていたんよ。

 

 

 

で、それを読んで俺はすごい刺激を受けたんよ。で、同時にめっちゃ感動したわけ。さらにさらにめっちゃ大きなことに気付いたわけ!それは、

 

 

 

 

「超有名にならなくても、沢山の人の役に立てるじゃん!!!」

 

ってこと。

 

 

 

つまり彼は自分の悩みぬいた経験を投稿しただけで、全く面識のないおれにでっかいプラスの影響を与えたってことなんよ。これは俺にとってはかなり大きな発見!

 

 

 

しかも彼がした経験っていうのはこの世で彼しか語れない話なわけ。つまり彼だけの方法で沢山の人々の役に立つことに成功しているわけなんです。

 

 

 

 

となれば俺もさっそく行動するしかないっしょ!

 

 

 

日々自分が考えてることとか気付いた事をブログっていうだれでも見れるオープンな場で発信することで、この世界をまわりまわって何処の誰かも知らない人の笑い声を作るきっかけになるかもしれないってこと!

 

 

 

ちょうどおれの好きなミスチルの「彩り」っていう曲にこんな歌詞がありましたな、、、

 

 

 

 

てことでこんな理由でブログをはじめましたとさ。

 

 

これからもちょくちょく日々の気付きとかを書いて、だれかのちょっとした幸せにつながれば最高だと思っております。

 

 

 

おわり